水平ルーラー上にタブマーカー

設定した位置には水平ルーラー上にタブマーカーが表示されます。タブを使ってカーソル位置を進めたその空白に、点線や実線、破線を表示することができます。
この文字間を取り結ぶ線を、「リーダー」といいます。
■ タブ位置を設定する。
タブの種類には「左揃え」「中央揃え」「右揃え」「小数点揃え」「縦棒」があります。
左揃え文字列の左端をタブ位置に揃えます。
中央揃え文字列の中央をタブ位置に揃えます。
右揃え文字列の右端をタブ位置に揃えます。
小数点揃え数値の小数点をタブ位置に揃えます。
縦棒縦棒をタブ位置に揃えます。
タブは「ルーラー」でも設定できますが、MOUS試験などで正確な数値を設定する場合は、「タブとリーダー」ダイアログボックスで設定します。
また、リーダーを設定する場合はダイアログボックスから設定します。(ルーラーでは設定できません)
【問題 10】17行目の「会員」から20行目の「非会員」の4行に、「24字」に「右揃え」タブを、(5)のリーダーを設定しましょう。その後、金額の前にタブを挿入しましょう。
<解答>
①17行目から20行目を選択します。
②「書式」メニューの「タブとリーダー」をクリックします。
③「タブ位置」を「24」に設定し、「右揃え」にチェックします。
④(5)のリーダーにチェックします。
⑤「設定」ボタンをクリックします。
「OK」ボタンを押しても設定されますが、ダイアログボックスも閉じられます。

愛知県刈谷市のトイレつまり業者は、見積り無料の水のトラブル修理センターに何でもお尋ねください。トイレつまり業者(愛知県刈谷市)